鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

トリキで大金持ちになりたいと語る奴

こんばんは、元芸人ライターの鯛です。

f:id:tai_mijinko:20170928181252j:plain

先月の末、トリキが10/1から値上げするというニュースを友人が見たらしく、

www.nikkei.com

「トリキが高級居酒屋になる前に行こう!」というラインが来た。

そんな何万円も値上がりしないよ。18円だけやから。

まあでも飲みに行きたかったから快諾した。
ただ日決めてたけど中々予定が合わず、結果10/1に行くことになった。
値上がり前記念に行くはずが、まさかの値上がり初日の記念日に行く羽目に。

秋冬の新メニュー

f:id:tai_mijinko:20171013172936p:plainhttp://www.torikizoku.co.jp/

ちょうど10/1から?秋冬の新メニューになっていたので、新メニューを注文。
ただ僕はメニューを決めるのが面倒臭いので、友人に「何でも良いよ」って注文を任せてたら、

「生ビールと唐揚げと台湾ラーメンを2個ずつ」

ラーメン屋か。居酒屋で最初に頼むメニューじゃないから。

「何でも良い」って言った自分を激しく後悔しながら麺をすすって、2回目以降は全部僕が注文。
「キャベツ盛り」と「もも貴族焼き(タレ)」の定番メニューをこれ見よがしに頼んでおいた。

億万長者になったら…

f:id:tai_mijinko:20171013173339j:plain

酔いも結構回って何故か大金持ちになりたいという話に。
トリキで話すと説得力ある。

僕が年収いくら欲しい?って聞いたら、友人は真顔で「1億万円欲しい」って。

まずはお金を正しく数えることから頑張れ!
後、「億万長者になったらいつでもトリキ奢ったるしな」って言ってくれたけど、どうせなら回らないお寿司に連れていって欲しい。

飲むモンブラン

f:id:tai_mijinko:20171013173427p:plain

ドリンクの新メニューに「吉野物語 栗」っていうあんまり聞いたことない果実酒があり、友人が興味を持ったらしくて注文。

クリーミーで甘くて美味しいらしい。
友人曰く、「飲むモンブラン」だそうです。

何その『カロリー爆弾』みたいなたとえ。
スタバにありそう。

僕も飲んでみたかったから「一口ちょうだい」って言ったら、
「飲むのは良いけど口付けるなよ」って言われた。

ジョッキを口付けずに飲むのは無理やろ。
どこで潔癖出てるねん。
友人がトイレ行ってる間にこっそり飲みました。

ツイッターやってます

 ツイッターやってます。
記事の更新情報とかくだらないこととか呟いてます。
誰でもフォロー歓迎してるのでよかったらどうぞ。