鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

滋賀で一番美味しい(と思う)うどん屋「古蝶庵」に行って来た

こんばんは、元芸人ライターの鯛です。

f:id:tai_mijinko:20170911175013j:plain

僕はうどんがめちゃくちゃ好きです。
よく初対面の人に「好きな食べ物は?」って聞かれ流のですが、「好きな食べ…」ぐらいのタイミングでうどんって答えます。

先週の土曜日、うどんが食べたくなって滋賀県にある「古蝶庵(こちょうあん)」に行って来ました。

retty.me

口コミサイトでも高評価のお店ですが、13:30頃に行ったため5分待ちですぐに入れました。
ピーク時だと1時間待ちもあるそうです。

メニューがいっぱいあって迷いましたが、「鶏天ぶっかけ」を注文。

f:id:tai_mijinko:20171017171112j:plain

f:id:tai_mijinko:20171017171127j:plain

(食べ物の写真撮るの恥ずかしい…。)

鶏天が3つとかぼちゃ天、ちくわ天が入っていました。
ボリュームがすごい!

麺もコシがあってめっちゃくちゃ美味しかったです。
マジで滋賀県で一番美味しいと思ってるので、是非滋賀に来た時は行ってみてください!

古蝶庵の店舗詳細

関連ランキング:うどん | 瀬田駅