鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

京都・嵐山のそば屋の名店「嵐山よしむら」に行ってきた

f:id:tai_mijinko:20171004163344j:plain

こんばんは、ライターの鯛です。
休みの日に、京都・嵐山のそば屋の名店「嵐山よしむら」に行ってきました!

www.arashiyama-yoshimura.com

嵐山のそば屋では一番といっても過言ではないくらいの人気店。
実際に、15時頃にお店にいったのですが、この時間ですら40分待ちという大行列…。

ただ店主の方が「40分後に戻ってきていただければOKです」とおっしゃってくださったので、街ブラしてたらあっという間でした。

40分後、お店に戻るとすぐに通してくださいました。
席は渡月橋が見えるカウンター席へ。
サラダとざるそば、そばの実ご飯がセットになった「嵐山膳(1,482円)」を注文。

f:id:tai_mijinko:20171004164023j:plain
お蕎麦にコシがあってめちゃくちゃ美味しい!
景色も最高だし、さすが人気店って感じでした。
ご馳走様でした。

その後は、竹林を見たり、

f:id:tai_mijinko:20171004164408j:plain
湯葉&お抹茶ソフトを食べたり、

f:id:tai_mijinko:20171004164437j:plain
「キモノ・フォレスト」を見たりと、

f:id:tai_mijinko:20171004164527j:plain
普通の嵐山観光を楽しみました。
王道すぎる…。
次行った時は渡月橋からバンジージャンプします!!(迷惑)