鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

コンビニで買える300kcal以下で美味しいカップ麺

こんばんは、元芸人ライターの鯛です。

f:id:tai_mijinko:20170911175013j:plain

6月から一人暮らしを始めて早くも4ヶ月目に突入しました。
一人の生活にも慣れ、すっかり快適な生活を過ごしているのですが、一つだけ問題点が。

それは、太ってきていること。
半年ぶりに会った友人に、いきなり「太った?」って言われました。

出会って4秒で「太った?」は、凹む。
試しに体重を測ったら約2kg太ってました…デブゥ…。

ということで痩せるために色々頑張っています。
中でも意識しているのが摂取カロリー。

摂取カロリーを低く抑えるために夜はできるだけ自炊してるんですけど、問題はお昼ご飯。
作り置きとか面倒臭いし、早起きなんてもっと面倒臭いのでコンビニで済ませてるのですが、コンビニのご飯のカロリーってめっちゃ高いですね。

お弁当だったら800kcal近くありますよね。
なるべく300kcal~400kcalに抑えたいので、サラダチキンとかサラダとか食べてるんですけど、お腹が空く…カップラーメン食べたいぃぃ!!

ってことで、300kcal以下で美味しい(主観)のカップラーメンを調べたので紹介します。
よかったら参考にしてみてください。

300kcal以下で美味しいカップ麺3選

300kcal以下で美味しいカップ麺を3つ紹介します。

①カップヌードル ナイス

f:id:tai_mijinko:20171003173706p:plain

https://www.nissin.com/jp/products/items/7990

日清から発売された「カップヌードル ナイス」
ポーク醤油、クリーミーシーフード、キムチ豚骨の3種類の味から選べます。

こちらの商品は、1食178kcalなのにこってり濃厚で旨いというダイエットにぴったりの食材。
しかも、糖質50%オフ・脂質40%オフという神食材。
日清さん、マジでナイス。(おもんな)

②中華三昧タテ型 四川飯店 担々麺

f:id:tai_mijinko:20171003174535p:plain

https://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=7564

「え、担々麺なのに300kcal以下?」と思ったかもしれませんが、こちらのカロリーは何と280kcalです。
めっちゃ低い。

しかも辛いから代謝もアップする。
食べ終わった後めっちゃ汗かくから実質0kcalだと思います。

③マルちゃん麺づくり 鶏ガラ醤油味

f:id:tai_mijinko:20171003174917j:plain

http://www.maruchan.co.jp/products/search/3588.html

東洋水産の人気商品、マルちゃん麺づくり。
1食297kcalとギリギリ300kcal以下のカップ麺を作ってきました。
恐るべしマルちゃん。
コシのあるノンフライの細い麺が特徴です。

まとめ

僕が知らないだけかもだけどこうしてみると意外と少ないな…。
個人的にはカップヌードルナイスがおすすめ。
コンビニ食をうまくローテーションして痩せていこう!
とりあえず帰ってカツ丼食べよ。