鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

安倍総理が滋賀県に演説に来たから生で見てきた

f:id:tai_mijinko:20171019173201j:plain

こんばんは、元芸人ライターの鯛です。
今日の朝、いつも通り仕事場へ向かっていたら選挙カーが横を走って、「朝からうるさいな〜」と思って聞き流していたところ(ごめんなさい)、「本日午後15:30に、大津京駅にて安倍総理が演説を行います!」との内容が聞こえて来ました。

え、安倍総理が滋賀に来るの!?絶対見たい!!(ミーハー)
というわけで、安倍総理の該当演説に行って来ました。

22日に投開票される衆院選で、滋賀1区の候補者である自民党・大岡としたか氏の応援のために来るそう。
それにしてもこんな田舎に総理大臣が来るなんて…でも平日の昼間だから人集まらないだろうな〜…

f:id:tai_mijinko:20171019173302j:plain

f:id:tai_mijinko:20171019173313j:plain
めっちゃいた!!
普段どこにこんな人いるんだ…。

f:id:tai_mijinko:20171019173349j:plain
しかもメディアまで来ててかなり注目されている様子。

僕パーカー・ジーンズ・スニーカーという超カジュアルスタイルなんですけど…。
完全にコンビニでアイス買いに行く時の格好なんですけど…。

15:30になったので演説開始。
まずは滋賀県議員や自民党・公明党議員、大岡としたか氏の挨拶の後、

f:id:tai_mijinko:20171019173507j:plain

f:id:tai_mijinko:20171019173518j:plain

f:id:tai_mijinko:20171019173531j:plain
安倍総理が登場!

f:id:tai_mijinko:20171019173729j:plain

f:id:tai_mijinko:20171019173740j:plain
歓声と拍手がすごかった。
いや〜、テレビでいつも見る人を生で見るとテンション上がるな〜。(完全にミーハー)

隣にいた3人組のJKは、「やばい、目合った!」「うち手振ってもらった!」ってはしゃいでました。
関ジャニのライブじゃないんだから。笑

f:id:tai_mijinko:20171019173827j:plain

f:id:tai_mijinko:20171019173901j:plain

f:id:tai_mijinko:20171019173914j:plain
選挙への意気込みや政権公約、北朝鮮の対策などについて、約30分お話しされていました。
やっぱり話し方に説得力が合って納得できました。

パンフレットももらいました。

f:id:tai_mijinko:20171019174012j:plain
サイン欲しかったな、、
今週末は台風が近づくことが予想されているけど、選挙は絶対行こうと思いました。

ツイッターやってます

ツイッターにて記事の更新情報やくだらないことを呟いてます。
誰でもフォローOKなのでよかったらどうぞ。