鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

人生初「いきなりステーキ」に行ってきた

こんばんは、ライターの鯛です。

突然ですが、皆さんは、「いきなりステーキ」をご存知でしょうか?
豪快なステーキを格安で堪能できる人気のステーキ店です。

そんないきなりステーキが、何と滋賀にできました\(^o^)/
滋賀県民で良かった\(^o^)/\(^o^)/

f:id:tai_mijinko:20180221165611j:plain

場所は、県庁の「大津」でもなく、関西の住みやすい街ランキング5年連続1位の「草津」でもなく、「水口」です。

何で水口に??東京でいう檜原村にスタバができるみたいな感じ。
実際に結構田舎で、僕の祖父母が住んでいる街です。

まあでも滋賀にできたからには行かないと!
というわけで、おじいちゃんといきなりステーキに行ってきました。
食べきれるか心配…。笑

いきなりステーキは椅子がなく立ち食いスタイルが基本ですが、滋賀店は全席に椅子がありました。
ゆっくり座って食べることができるのは嬉しい。

僕はジューシーなお肉を味わえる「ワイルドステーキ」を、おじいちゃんは脂身が少なくてさっぱりとした「ヒレステーキ」を注文。
ワイルドステーキ300g↓

f:id:tai_mijinko:20180221165327j:plain

すごい豪快にお肉が乗ってる!
ワイルドステーキは鉄板で好みの硬さまで自分で焼いて食べるそうです。

お肉の脂身が甘くてめちゃくちゃ旨い!!
そして何より、「お肉を食べてる!!」っていう感じがします。

おじいちゃんも200gのステーキをペロリと食べていました。
胃の構造を知りたい…。

おじいちゃんはかなり気に入ったのか、「肉マイレージカード」を作っていました。笑
どれだけポイントが貯まるか楽しみ。

また行きたいな〜。
とても美味しかったので是非皆さんも行ってみてください!

ツイッターやってるので良かったらフォローお願いしますm(_ _)m