鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

ロシアW杯のNHKアプリの機能が充実しすぎててすごい!

こんばんは、ライターの鯛です。

昨日からサッカーW杯が始まりました。
日本国内は日本代表のゴタゴタ劇によりイマイチ盛り上がりに欠けていますが、4年に1度の採点ということもあり世界ではとても盛り上がっています!

昨日の深夜に行われた開幕戦は、開催国のロシア代表とサウジアラビア代表の試合がありました。
結果は開催国のロシアが5-0で勝利し、好スタートを切りました。

そんな中、ロシア代表と同じく評判を呼んでいるのが「NHKアプリ」です。

www1.nhk.or.jp

W杯中継を行うNHKでは、W杯専用のアプリが提供されています。
このアプリの機能が充実しすぎていてすごいんです!

見逃した方のために全試合フルタイムで見逃し再生が可能です。

f:id:tai_mijinko:20180615172309p:plain

しかも、普通の映像以外にも、カメラアングルが計5つ用意されています。
例えば、アップ映像や、

f:id:tai_mijinko:20180615172359p:plain

空中映像、

f:id:tai_mijinko:20180615172454p:plain

さらにはピッチ全体を写した戦術映像まであります。
f:id:tai_mijinko:20180615172509p:plain

トップクラスの選手・チームの動きをいろんなアングルから見れるのでとにかく迫力があります。
本当に現地で観戦しているといっても過言ではないような臨場感です。

他にもゴール映像や試合以外の映像、

f:id:tai_mijinko:20180615172749j:plain

本日の試合情報や各グループの放送日程まであります。

f:id:tai_mijinko:20180615172909j:plain

f:id:tai_mijinko:20180615172911j:plain

とにかく機能が充実しているので、このアプリだけでもW杯を120%楽しむことができます!
無料でインストールできるので、是非使ってみてください!

(こんないいサービスをこれからもどんどん提供してくれたら受信料払う人も増えるんじゃないかな…)