鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

下味をつけて炊くだけの「牛丼風炊き込みご飯」が美味しそう

こんばんは、ライターの鯛です。

牛丼ってとても簡単にできるイメージだけど、よくよく考えたら炊飯器で米を炊いて、フライパンで牛肉を炒めるって微妙に面倒ですよね。
実際に、洗い物が増えるので食後も面倒臭かったりします。

とはいえ牛丼は食べたいので何とか楽に作れる方法がないかなと考えていたところ、いい記事を見つけました。

f:id:tai_mijinko:20180621164245j:plain

www.lettuceclub.net

「炊飯器で一緒に炊いてしまう」というのはすごく楽だしめっちゃアリだと思いました。

作り方も簡単で、炊飯器に米を入れて、その上に味付けした肉と玉ねぎを入れて炊くだけです。
まさに「牛丼風炊き込みご飯」ですね。

今度作ってみてまたレポートしたいと思います。
詳しい材料や作り方は上記で紹介したページに詳しく書かれているので興味のある方は是非チェックしてみてください。