鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

人生初の一蘭のラーメンを食べてきた!

こんばんは、ライターの鯛です。
先日、飲み会帰りにお腹が空いたので友人とラーメンに行きました。

とはいえ夜中の3時だったので空いているラーメン屋もほとんどなく、「仕方ないからコンビニで買って帰ろうか…」と諦めて帰っていた道中、ひときわ輝くネオンを発見。
赤い看板に緑の枠でフチ取られた「一蘭」という文字。

f:id:tai_mijinko:20180914153703p:plain

夏の夜に見る一蘭の看板はクリスマスの先取りのように見えたけど、すごくテンションが上がりました。

早速店内に入り注文食券を買って注文。
そして味集中カウンター?へ。

f:id:tai_mijinko:20180914153906j:plain

仕切りがあるので店員さんや周りの客の視線が気にならず、一人で食べに来るのはいいなと思いました。
とはいえ初心者の僕はどんなトッピングが美味しいのか全くわからなかったので、おすすめ等が書かれていればいいなと思いました。

初一蘭のラーメン。

f:id:tai_mijinko:20180914154117j:plain

すんごくこってりとしたスープと細麺の相性がよかったな。
そしてトッピングの細かく刻まれたネギとチャーシュー。

今回は0辛?にしたんだけど、もう少し辛味が合ってもよかったかも。
次の反省にしたい。

一般的なラーメン屋とは異なり、独特の雰囲気があったけど楽しめました。