鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

女子高生がボディコン姿で激しく踊る「バブリーダンス」がマジですごいから見て欲しい

f:id:tai_mijinko:20170911175309p:plain

こんばんは、元芸人ライターの鯛です

f:id:tai_mijinko:20170911175013j:plain

昨日の夜、友達からいきなりこんなラインが来ました

f:id:tai_mijinko:20170911170615j:plain

f:id:tai_mijinko:20170911170628j:plain

僕「バブリーダンス?
そんなの聞いたこともないし高校生のダンスなんて大したことないでしょ
それに明日月曜日なんだから早く寝させてくれよ…
とりあえずちょっとだけ見てテキトーに感想言って早く寝るか」
(心の声)

f:id:tai_mijinko:20170911171110p:plain
すごすぎてずっと見てました

23時過ぎくらいから見始めたんですけど、気づいたら夜中の2時前になってました
高校生だからと思って甘く見てた自分を殴りたいくらい凄かった

てことで、今日は「バブリーダンス」について詳しく紹介します
ぜひ皆さんも一度で良いから見てみてください(睡眠不足になった際のクレームは受付けません)

バブリーダンスとは?

f:id:tai_mijinko:20170911175536p:plain

バブリーダンスとは、大阪府立登美丘高校のダンス部が、第10回日本高校ダンス部選手権で披露したパフォーマンスです
90人の総部員から選抜された40人の女子高生達が、バブル時代を彷彿させるボディコン姿でキレッキレのダンスを披露します

結果は準優勝でしたが、ネットで話題となり、バブル芸人・平野ノラさんもコメントしています

 僕は見ていないのですが、テレビでも取り上げられたそうです

バブリーダンスのフル動画

youtu.be

僕が紹介するよりも見て頂いた方が分かりやすいと思うので動画を貼っときます
(大会映像ではありませんが、フル動画で、しかも表情とか見やすいので僕はこれが一番好きです)

youtu.be

ちなみに大会動画はこちらです

バブリーダンスの3つの見所

僕が個人的に良いと思ったところを紹介します

①表情がやばい

f:id:tai_mijinko:20170911175636j:plain

真顔になったり、笑ったり、時には哀愁が漂うような表情を見せたり、とにかく表現力が高すぎて引き込まれます
表情だけ見てても十分楽しい

②動きのキレがやばい

f:id:tai_mijinko:20170911180056p:plain

本当に、どうなってんの?ってくらい動きのキレがすごいです
何回見ても僕には理解できない

僕も先月、友人の結婚式の余興で踊ったダンスがかなりキレキレに踊れたと思ってたのですが、今見返すと最低すぎる

f:id:tai_mijinko:20170911180402j:plain
余興の時の僕
動きが小さすぎてもはや踊ってないのと一緒

③衣装のこだわりがすごい

f:id:tai_mijinko:20170911180645p:plain

40人全員が本格的なボディコン姿で踊っています
しかも皆衣装のデザインが違うし

後、メイクとヘアスタイルも人それぞれ
これは、OGの保護者の美容師の方が一人で40人分をセットされたそうです

髪形に関してはOGの保護者の元美容師さんが1人で40人分のヘアセットを全てやってくださっているんです。大事なのは「その子に似合うかどうか」なので、ロングヘア、ショート、ソバージュ、金髪、地毛、ウィッグなどいろんなバリエーションの髪形があります。
引用:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/01/news116.html

すごすぎる…

登美丘高校ダンス部の他の作品

バブリーダンスが話題となっていますが、他にも面白いダンスがありました
一部をご紹介します

①おばちゃんダンス

youtu.be

大阪のおばちゃんをイメージしたダンス(ダンスシーンは7:39~)
高校生の素顔とかも見れるので、フルで見たらさらに楽しめると思います

②体操ダンス

youtu.be

アメリカのジムインストラクター?のような衣装で踊るダンス
一人の女の子に目がいってしまう

他にも面白いのがいっぱいあるので、興味のある方はYoutube等で検索してみてください

まとめ

ネットで話題となっているバブリーダンス
めっちゃ面白くてついついはまってしまいます
興味のある方は是非一度みてください
夜更かし注意!

PS.前回の記事がまとめニュースに取り上げられました!

前回書いた記事がまとめニュースに取り上げられました

f:id:tai_mijinko:20170911180729j:plain
めっちゃ嬉しい
これからも頑張ります!

後ツイッターで僕の記事の更新情報とか超どうでも良いこと呟いてます
誰でもフォロー大歓迎なので良かったらどうぞ