鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

博多の地元民がこぞって旨いという「もつ幸」に行ってきた

こんばんは、ライターの鯛です。

今月の3連休は博多に行ってきました。
人生初博多でめちゃくちゃテンション上がってました。

博多といえばやっぱり「美味しいご飯」ですよね。
博多ラーメンや明太子、水炊き、焼き鳥、ゴマ鯖、、あげるとキリがありません。

そんな中で僕が一番楽しみにしていたのが「もつ鍋」です。
博多に住んでいる友達に、美味しいお店どこ?と聞いたところ、「もつ幸」が一番美味しい!!と行っていました。

たくさんのもつ鍋を食べ尽くした地元民がこぞって「もつ幸が一番」というそうです。
そんなハードルあげて大丈夫?

というわけで、もつ幸に行ってきました。
3連休の平日ということもあり、大行列!!
さすがの人気店です。

僕たちは予約していたのでスムーズに入れました。
もつ鍋を注文。

f:id:tai_mijinko:20180223163348j:plain

たっぷりの野菜とぷりぷりのもつが入ってました!!
そして、もつ鍋は脂っこいイメージだったけど、すごくあっさりしていたのが印象的でした!

でも鶏ガラベースのダシがコクがあってたまらなく旨い。
それでいて、もつも臭みが全くなくてぷるぷるの食感。

確かにこれは人気出るわ〜と納得できました。
店内もトイレもめちゃくちゃ清潔だったのも好印象でした。

博多に行く機会があれば、是非行ってみてください!
予約必須です。笑