鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

2019年度に撤去予定の大阪の名物スポット「泉の広場」に行ってきた

こんばんは、ライターの鯛です。

先日大阪へ遊びに行った時、大阪の名スポットへ行ってきました。
その場所とは「泉の広場」です。

f:id:tai_mijinko:20180518172042j:plain

泉の広場とは、大阪駅の地下街「ホワイティうめだ」の一角にあります。
ここから階段を上がるとすぐに飲み屋街に出れるため、待ち合わせ場所やナンパスポットとして知られています。

そんな泉の広場ですが、何と2019年に撤去されることが決まりました…。
撤去後は催事場に変わる様です。

泉の広場に飾られている像。
f:id:tai_mijinko:20180518172413j:plain

魚の表情が怖い。

この柱に立って待ち合わせする人が多いです。

f:id:tai_mijinko:20180518172541j:plain

確かに昔はすごく賑わっていたけど、この前行った時は上記の写真の様にどこかどんよりとした雰囲気が漂っていました。
でも馴染みある施設が撤去されるのはすごく悲しい気分です。

泉の広場には都市伝説が…

実は泉の広場は心霊スポットとしても有名でした。
泉の広場には、「アキちゃん」と呼ばれる赤い服の女の幽霊が現れると噂です。

アキちゃんは、「長い黒髮」「白目がなく目が真っ黒」「全身赤い服を着ている」のが特徴です。
一人で歩いていると、突然赤い服の女が近付いて来て追いかけ回されるそうです。

「絶対に泉の広場に近寄ってはいけない」ともいわれています。
あくまでも都市伝説ですが、怖いですね。

大阪に観光に来た時は是非一度行ってみてください!