鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

肉食堂「最後にカツ」で伝説のトンテキ定食を食べてきた!

先週のお昼に大津駅前にある肉食堂「最後にカツ」に行ってきました。
以前も行ったことがあるお店です。

www.tai-diary.com

いつもはやや無愛想なお姉さん店員だけど、今回は比較的明るいお姉さん店員だったので居心地が良かったです。笑
飲食店って味ももちろん大事だけど、居心地良いところでのんびり食べれることも大事ですもんね。

ちなみに過去記事で、「路地裏の看板に『肉』とだけ書いている」と記載しましたが、今回は写真をちゃんと撮りました。

f:id:tai_mijinko:20180627171726j:plain

何の店か一目で分かるので良いですね。
一瞬精肉店と誤解するかもしれないけど。笑

今回は、「伝説のトンテキ定食」(¥900)を注文。

f:id:tai_mijinko:20180627171923j:plain

分厚くカットされたトンテキはとても柔らかく、噛めば噛むほど美味しい肉汁があふれ出します。
その肉汁と甘辛い醤油ベースのタレが絡み、まさに「伝説」です。

美味しかった。
(愛想の良い店員さんの時に)また行きたい!