鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

季節外れのちょっと怖い話

こんばんは、元芸人ライターの鯛です。

f:id:tai_mijinko:20170911175013j:plain

この前、友達と二人で小洒落たバーに行った。

店内は薄暗くて、ムーディーな曲が演奏されていてかなり良い雰囲気。
もし僕がジャズダンスを踊れていたら絶対に踊り出していたと思う。

お酒も回って結構良い雰囲気の中、何を話そうかなと思っていたら、友達が「この前さ…」と落ち着いたトーンで話し初めてきた。
僕は「恋愛の話かな?それか仕事の話かな?」と思っていたら、「この前友達と3人で、幽霊が出るって噂のトンネルに行ったんやけどさ…」

まさかの怖い話!お酒の勢い借りて何の話してるねん。

でも「遮ったらビビりって思われる」という謎のプライドがあったので最後まで聞くことに。
ホラー苦手やのに。

でもその話が怖すぎたから、遮ったら良かった…。

聞いたところによると、
「全国でも有名な心霊スポットに3人(友達・A・B)で行った。
そのスポットで写真撮影をすると必ず1枚は心霊写真が撮れるという噂で、いろんなところでバシャバシャ撮りまくった。
が、結局何も撮れず、心霊現象も何もなくちょっと拍子抜けだったらしい。

まあでも何も無かったから良いかと思って車に戻り、『お腹が空いたから飯食おう』ということで深夜営業しているファミレスへ。
そこで雑談していたら、Aが『ちょっとトイレ行ってくる』って言って席を外した。

Aがトイレに行ってる間も友人Bと普通に話をしていたが、30分以上経ってもAが帰ってこない。
さすがに遅すぎるので、何かあったのかな?と思って見に行こうとしたら、Aから電話が。

電話に出たら『お前らどこ行ってんねん!!!』とAがブチギレていた。
は?と思って『まだファミレスにいるけど…』って答えたら、『何で置いていくねん!!俺トンネルで一人で待ってるんやぞ!!』って。

後で話を聞いたところ、Aは二人に置いていかれたと思ってずっとトンネルで待っていたらしい。
トイレに行った友人は誰だったのだろうか…。」

話が下手ですいません…。
でもこれ聞いた時は本当に怖すぎて鳥肌立った。

ホラー好きの友達の話なので本当かどうかわかりませんが、それにしても怖い。
今日は一人でねれない…。

f:id:tai_mijinko:20171024184244p:plain