鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

4年ぶりのカフェに行った結果

f:id:tai_mijinko:20171219175150p:plain
こんばんは、元芸人ライターの鯛です。

f:id:tai_mijinko:20171206175637p:plain
先週は友達とカフェに行った。
カフェ行くの4年ぶりくらいやからすごく緊張した。

友達に「お前がカフェ行くなんて珍しいなw今日晴れ予報やけど大雨降るんちゃう?ww」って言われて、「そんなに珍しく無いやろww」って話してたら雪降った。
そんなに珍しいことかな?

大混雑の人気カフェ

行こうとしてたカフェがめちゃくちゃ混んでて、ランチタイムとっくに過ぎてるのに、8人待ち。
さすが人気店。

僕は、「最近のカフェはどこもオシャレやしどこでも楽しめるやろ」と思って他に行こうとしたけど、どうしてもここに行きたかったらしい。

僕「ここってそんなに良いお店なん?」
友人「コーヒー豆を一粒一粒ピックアップして自家焙煎してるから、めちゃくちゃ美味しいねん。」
僕「そんな豆の違いなんて分かる?ラーメンはスープとか麺で全然違うけど、コーヒーなんてどこでも同じやん。」
A「俺は逆にラーメンの方がどこも一緒に感じる。正直、ラーメンは味噌と塩の違いも分からん。
めっちゃ馬鹿舌やん。こんなやつ絶対豆の違い分からんやろ。

パリテイストのオシャレな店内へ

そんなこと話してるうちにあっという間に順番。
パリをテーマにしたカフェ?っぽくて、店内の至るところにパリが散りばめられていた。

お皿とか照明とか音楽とか、細部のこだわりがすごくて感動した。
これだけでも並んだ甲斐があったと思った。

ただ1個だけどうしても許せないところがあった。
ドアノブの下にフランス語で「Pousser」って書かれてて、多分「押す」か「引く」のどっちかやと思うんやけど、どっちなん!?
ここは日本語であれよ。めちゃくちゃややこしいから。
オシャレさにこだわりすぎて機能性失われてるやんiPhoneXか。

自家焙煎コーヒーはめちゃくちゃ美味しかった。
友達も「美味しい!」って言ってた。
そこまで味を理解できていない僕と全く同じやったけど、喜んでくれたから良かった。

久々のカフェで物凄く楽しかった。
たまにはカフェも良いなと思った。
次は3年後に行こう。