鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

大津駅前に新しくできた「ラーメンみふく」に行ってきた!

こんばんは、ライターの鯛です。
長いようで短かったGW休暇が終わり、今日からブログの更新を再開します。

GWは、引越ししたり、飲みに行ったり、車が壊れたり、色々ありました…。
またブログに書きたいと思います。

さて、今日の記事は、GWに入る直前に食べに行ったラーメン屋についてです。

滋賀の人気ラーメン屋「ラーメンみふく」が大津駅前にやってきました\(^o^)/

chekipon.com

というわけで早速行ってまいりました。

メニューはこんな感じ。

f:id:tai_mijinko:20180507165449j:plain

f:id:tai_mijinko:20180507165508j:plain

f:id:tai_mijinko:20180507165514j:plain

f:id:tai_mijinko:20180507165515j:plain

f:id:tai_mijinko:20180507165633j:plain

ラーメンのメニューは、

  • 焼きアゴ醤油麺
  • 麻辣醤油麺
  • 鶏白湯麺
  • 中華そば

でした。

あっさり風味の「焼きアゴ醤油麺」か、やみつきになりそうな「麻辣醤油麺」で迷ったけど、おすすめと書かれてある焼きアゴ醤油麺を選びました!

こだわりもいい感じ。

f:id:tai_mijinko:20180507170305j:plain

焼きアゴ醤油麺が到着。

f:id:tai_mijinko:20180507170452j:plain

スープはこんな感じ↓

f:id:tai_mijinko:20180507170551j:plain

透き通るような醤油ベースのスープです。
脂?が適度に浮いていて、さっぱりだけど奥深い味わいでした。

麺はストレート麺です。

f:id:tai_mijinko:20180507170723j:plain

ツルッとしていて食べ応えがあります。

食べ応えのあるチャーシュー。

f:id:tai_mijinko:20180507170837j:plain

噛むごとに口の中で豚肉の脂が広がって美味しかったです。

あっさりだけど旨味があって個人的には好きなラーメンでした。
飲みに行った締めとかに食べたい感じ。

次回は麻辣醤油麺を食べたいと思います!
ごちそうさまでしたm(__)m