鯛ライフ

ライター鯛の活動レポート

三ノ宮のカレーの名店「サトナカ」でチキンカレーを食べてきた!

こんばんは、ライターの鯛です。

先日、カレーが食べたくなって兵庫県の三ノ宮にある「サトナカ」に行ってきました。

f:id:tai_mijinko:20180806170730j:plain

retty.me

三宮駅からは徒歩15分、磯上公園のすぐそばにあります。

穏やかな店主さんが一人で経営されているお店で、店内はカウンター8席のみと小さなお店です。

こだわりが非常にすごく、何と店内のカレーメニューは「チキンカレー」のみです。

f:id:tai_mijinko:20180806171002j:plain

「そんな店流行るの?」と思うかもしれませんが、食べログ評価は何と3.58
しかも、あのぐるなびさんも取材に来るほどの人気店です。

r.gnavi.co.jp

僕は休日のちょうど昼時に行きましたが、タイミングよくお客さんが退店されたのでスムーズに入れました。
チキンカレーのスパイシー、生卵トッピングを注文。

f:id:tai_mijinko:20180806171323j:plain

ターメリックライスと、さらっとしたルーが特徴的です。
スパイスの香りとコクのあるルーが口の中で広がって最高に美味しいです。

f:id:tai_mijinko:20180806171835j:plain

スパイシーと書かれていましたが、辛すぎることはなく、旨味をしっかり感じることができます。

ルーの中にはチキンが入っています。
このチキンが柔らかくてプルプルでとても美味しかったです。

また是非食べに行きたいな〜。
それにしても神戸は美味しいお店がたくさんあるから困る…。